恋愛情報『【ひとみしょうの余談ですみません】ネガティブ思考ってどう直せばいい?』

2018年9月10日 21:30

【ひとみしょうの余談ですみません】ネガティブ思考ってどう直せばいい?

目次

・経験してそこから脱した人じゃないとうまく語れない
・心理学が教える「脱ネガティブ思考法」
・ポジティブ思考さんの「じつは・・・」
・「べき論」からの卒業
ネガティブ思考


「彼に結婚しようと言われたけれど、もし彼が**だったら結婚生活が不安だな、どうしようかな、結婚しようかな、それとも結婚するのやめとこうかな」と悩むとか。あるいは仕事で「これを上司に報告したら上司の間違いを指摘することになるけれど、さて上司に報告したものか、しないほうがいいのか」と悩むとか。

ネガティブ思考を10個くらいかき集めてきたら、それで長編小説が1つできるくらいネガティブ思考とそれに端を発する行動には終わりがないもので。

さて今回は、ネガティブ思考ってどうやって直せばいいんだっけ?ということについてお話したいと思います。

経験してそこから脱した人じゃないとうまく語れない

ネガティブ思考って、それを経験してそこから脱した人じゃないとうまく語れないんですよね。ネガティブ思考にがんじがらめにされて、何回もチャンスをふいにしてしまったことのある人は決して「開き直りが肝心!」とは言わないです。だって、開き直ることができないからネガティブ思考なのであって、そんなことが簡単にできれば誰だって自分のネガティブ思考について悩まないですよね。

「今この時に集中しよう」という言い方も同じでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.