恋愛情報『「理想の彼女」であることに疲れた心の癒し方』

2018年8月5日 12:30

「理想の彼女」であることに疲れた心の癒し方

目次

・・自分の好きなことに没頭する
・・女友達に盛大に愚痴る
・・マインドフルネスを取り入れてみる
理想の彼女に疲れた


彼のことが好きだから、今度こそ結婚という幸せを手にしたいから…。

そんな思いでつい無理をして理想の彼女を演じてしまう人は多いのではないでしょうか。でもずっとそんな状態では息切れしてしまいますよね。

理想の彼女であることに疲れた時の心を癒す方法を知っておきましょう。

・自分の好きなことに没頭する

理想の彼女は、本来のあなたとは違うかもしれません。本来のあなたを取り戻せば、心もほっとするはず。それが一番手っ取り早く叶うのが、好きなことに没頭することです。

子供のころからの憧れ、どうしても心惹かれてしまうもの、習慣になるほど大切にしているもの。
思い切り満喫する時間を作ってください。頑張らなきゃと固くなっていた心が少しずつほぐれていくのを感じられるでしょう。

・女友達に盛大に愚痴る

なんかもう疲れちゃった!

思い切って声に出してみると、肩の力が抜けます。女子会でお酒片手に愚痴ってしまいましょう。

終わるころにはなんだか心もスッキリ!それくらい話す、声に出すという行為は、心を開放して癒してくれるんです。

そういうことってあるよね、と他者からの共感も得られれば、一人で悩む苦しみからも解放されます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.