恋愛情報『「結婚を考えられる人に出会いたい」なら、「捨てる」勇気も必要』

2018年8月8日 18:30

「結婚を考えられる人に出会いたい」なら、「捨てる」勇気も必要

目次

・結婚につながる出会いを妨げるモノ1. 不倫関係・終わった関係
・結婚につながる出会いを妨げるモノ2. 友達への対抗心
・結婚につながる出会いを妨げるモノ3. 恥ずかしいという気持ち
・さいごに
女性, 捨てる勇気,

「結婚を考えられる人に出会いたいけど、なかなか出会いがない」という人は、余計なものを溜め込んでしまっている可能性があります。
今回は、結婚につながる出会いを妨げるモノについて解説していきます。

結婚につながる出会いを妨げるモノ1. 不倫関係・終わった関係

終わった恋, 不倫,

「結婚したい」といいながら、不倫関係を続けてしまっている女性は少なくありません。
「彼とは結婚できないと知っている。ちゃんと他で結婚につながる出会いは探している」と彼女たちは言いがちですが、本当にそうでしょうか?

実際は、不倫関係を続けていくことで、他の男性とデートできる時間は減ってしまっています。
不倫相手に時間を使うことで、将来の夫と出会うチャンスを逃しているのです。
終わった関係についても同様のことが言えます。
いつまでも終わった恋愛に未練を抱いていては、結婚につながる出会いは掴めません。

結婚につながる出会いを妨げるモノ2. 友達への対抗心

「友達に自慢できる彼氏が欲しい」「ここまで待ったんだから、誰よりも素敵な人と結婚したい」といった、対抗心を彼氏選びに持ち込んでいる人は、恋人候補を選ぶ目が曇りがちです。

自慢できる彼氏が欲しいという見栄は、自分が本当に一緒にいて心地よい人は誰かという指針を狂わせてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.