恋愛情報『会話の中で彼に好印象を与える相槌テクニック』

2018年8月9日 18:30

会話の中で彼に好印象を与える相槌テクニック

目次

・彼が話している時は「ちゃんと聞いているよ」の合図を
・オウム返しで安心感を与える
・相槌に使える「あいうえお」と「さしすせそ」
会話をするカップル


彼に聞き上手と思われたい!そう願う女性も多いのではないでしょうか?
実は、聞き上手になるのに必要な相槌のテクニックがあるのです。
簡単にチャレンジしやすいものをご紹介していきますので、ぜひ読んでみて下さい。

彼が話している時は「ちゃんと聞いているよ」の合図を

話していて相手が無反応だったり、聞いているのか聞いていないのかわからない態度だったりすると不安になる方もいるのではないでしょうか。
彼もそれに当てはまるかもしれません。彼を不安にさせないためにも、「ちゃんと聞いているよ」の合図を送りましょう。
合図には色々ありますが、一番簡単なのは頷くことです。
頷きは目で見える確かな合図なので、「聞いてくれている」という安心感を与えることが出来ます。
ただ、頷きすぎるのは良くありません。
頻繁に頷くと、話が終わるのを急いでいる印象を与えてしまうことも。
回数は少なめで、相手の目を見て頷くのが効果的です。

頷きと同時または頷く代わりに、「うん」と短く言うのも良いでしょう。
さらに余裕があれば、表情にも気を付けられると素晴らしいです。
彼の表情にも注目しながら、楽しい話は笑顔で悲しい話は悲しそうに聞くことも立派なテクニックです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.