恋愛情報『夏休みの学習習慣が成績アップの鍵!夏休み勉強のコツ』

2018年8月10日 18:30

夏休みの学習習慣が成績アップの鍵!夏休み勉強のコツ

目次

・・夏休みにやってほしいこと 1位は勉強
・・夏休みの勉強のコツ
・・入学前の勉強のコツ
・・夏休みにしかできない経験を!
夏休みの学習習慣が成績アップの鍵!夏休み勉強のコツ


夏は園や学校は長い夏休みになりますね。旅行やお出かけなどの予定もあるでしょうが、毎日というわけではないですよね。長いと思いながらも、ダラダラ過ごしていてはあっという間に時間は過ぎてしまいます。夏を有意義に過ごすことはとても大切です。休みの勉強はどのくらい、どんな風に取り組めばいいのか。さらにどんなことを行えばよいのかを見てみましょう。

・夏休みにやってほしいこと 1位は勉強

休みが続くからと言って毎日ダラダラ過ごしてほしくはないですよね。夏休みに子どもにしてほしい事のアンケート結果です。

1.勉強

2.お手伝い

3.遊び

4.自由研究

5.スポーツ

※「Yahoo!クラウドソーシング」におけるWebアンケート有効回答2036名

1位~3位は僅差ですが、勉強がリードする結果となりました。実際、夏休みは1学期の復習に最適で、2学期に向けて成績を伸ばすのに効果的です。園児には関係ないと思うかもしれませんが、小さい内から少しでも机に向かう習慣をつけることは今後の学習習慣の手助けとなります。そして意外かもしれませんが3~6歳の子はお勉強が大好きです。長い夏休みの間に、1日1回お勉強する習慣を始めてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.