恋愛情報『仲良しカップルに聞いた!交際が長続きする7つの秘訣』

2018年8月11日 12:30

仲良しカップルに聞いた!交際が長続きする7つの秘訣

目次

・信頼し合うこと
・コミュニケーションを大切に
・相手を尊重すること
・一緒に楽しむ気持ちを忘れずに
・最後に
ラブラブなカップル


やっと恋人ができたと思っても、すぐに別れてしまう。
どうしたら長続きするの?と思ったことはありませんか?
実は、交際が長続きするにはいくつかの秘訣があるんです。

信頼し合うこと

仲良しカップルに聞いた!交際が長続きする7つの秘訣


(1)嫌なことは言う
どんな時にもお互い正直に思ったことをいうことはとても大事なことです。
嫌な思いをしているのを我慢して過ごしていても、お互いの信頼は得られませんし、心の底から信じ合うことはできませんよね。
嫌だと思ったらいう、簡単なようで意外と難しいことですが信頼しあう上では必要な事です。

(2)嬉しかったことを言う
また嫌なことだけだはなく、嬉しかったことや相手を褒めることもとても重要です。
例えば今日の髪型いいね!とか、一緒にデートができて嬉しかったよ!など、小さなことでもいいんです。
どんなに小さなことであっても気持ちを伝えることがお互いに信頼を得る第一歩となるでしょう。

コミュニケーションを大切に

もてたい


(3)愛情表現をする
恥ずかしかったり、言わなくても分かるだろうと思って愛情表現をあまりしない人がいますが、長く付き合っていく上で愛を伝える事はとても大事なコミュニケーションです。
愛情を伝えてくれたらやっぱり嬉しいですし、そう言ってくれる相手をもっと大事にしようと思えますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.