恋愛情報『現実は甘くない!恋愛でマネしちゃいけないドラマや映画のあのシーン』

2018年9月3日 12:30

現実は甘くない!恋愛でマネしちゃいけないドラマや映画のあのシーン

目次

・1. ドラマのような運命の出会いはまずあり得ない!
・2. 付き合う前の微妙な関係…ドラマや映画を参考にすると間違いだらけ!
・3. まとめ
現実は甘くない!恋愛でマネしちゃいけないドラマや映画のあのシーン


恋の教科書としてドラマや映画のワンシーンをマネしようとする女性がいますが、ドラマや映画は所詮物語…現実とは違います。例えば主人公の女性の行動に男性が惹かれるシーンがあったとして、現実でそれをマネして同じ行動をとっても男性の心が動く可能性はほとんどないでしょう。

とは言え、一方でドラマや映画のような恋愛経験がある女性がいるのも事実であり、つまりドラマや映画は参考になるシーンもあれば参考にならないシーンもあるのです。特に、ここでお伝えするシーンをマネしてしまうと全く恋愛に活かせないので要注意です。

1. ドラマのような運命の出会いはまずあり得ない!

ドラマや映画のシーンで最も参考にならないのは、何と言っても男性と出会うシーンでしょう。大抵の物語では運命的な出会いをしますが、運命の出会いに期待していては男性と出会うチャンスを逃してしまいます。もちろん運命の出会いが訪れる可能性はゼロではないですが、現実的に考えるのであれば自分から行動しなければ男性と出会うことはできません。例えば現実では次のような方法で出会いのチャンスを作りましょう。


(1) 学生時代の友人と再会するならSNS
ドラマや映画では学生時代の友人と再会した末、最終的に結ばれる展開の物語が多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.