恋愛情報『タラレバ卒業!仕事よりも結婚を選んだ後悔から自由になる』

2018年8月14日 12:30

タラレバ卒業!仕事よりも結婚を選んだ後悔から自由になる

目次

・1. 自分で決断したことを忘れないで
・2. 結婚をしたことで得た自由もあるはず
・3. 選んだ人と家族になれた幸せを大切に
タラレバ卒業!仕事よりも結婚を選んだ後悔から自由になる


寿退職とは言うけれど、仕事が好きだったのにしかたなく…そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな仕事への未練から解放されるために、少し見方を変えてみませんか。

あの時仕事を続けていれば…、仕事を辞めてなかったら…。

タラレバはもう卒業です!

1. 自分で決断したことを忘れないで

仕事をとるか、結婚をとるか、最終的に決めたのは自分のはず。今仕事を辞めたことを後悔している人は、きっと仕事を選んで結婚を諦めたら「結婚を選んでいれば」とタラレバを言っていると思いませんか?

要は自分の決断に自信が持てないのです。これは現状に満足していないのを過去のせいにしているだけだと気が付きましょう。

どんな時も、最終的に決めたのは自分。だったらタラレバを言うよりも、今から人生が楽しくなることを考えた方がずっと建設的ですよ。


2. 結婚をしたことで得た自由もあるはず

結婚をすると友達付き合いも制限されるし、金銭的にもお給料を独り占めしていたころとは違ってきます。なんだか窮屈で仕事をしていればこんな不自由な思いをせずに済んだのに、と思っている方も多いのではないでしょうか。

でも、結婚をすることで得られる自由もありますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.