恋愛情報『失恋から立ち直れない。。そんな時みんなどうしてる?』

2018年8月26日 12:30

失恋から立ち直れない。。そんな時みんなどうしてる?

目次

・ひたすら楽しい思い出に浸る
・友達に甘える
・自分磨きをする
・部屋の掃除をする
失恋から立ち直る方法


恋をすると毎日が楽しく、とてもハッピーな気持ちになったりしますよね。オシャレも頑張ってきれいになったりと、楽しいことがいっぱいの恋ですが、ひとたび失恋に合うと、この世の終わりに思えてしまったり、やる気が起こらなくなったり、そんなつらい失恋時、皆さんはどのようにやり過ごしているのでしょうか。

ひたすら楽しい思い出に浸る

失恋をしてから毎日がつらい、何をしても楽しくない、恋人を思い出して悲しくなる。そんな時無理に忘れようとしても、ふとした瞬間に思い出して悲しくなってしまったり、恋人のことが忘れられなくて何をしても身に入らない、なんて経験はありませんか。
そんな時は、無理に忘れようとはせず、ひたすら過去の思い出に浸るのも一つの方法です。一緒に撮った写真や、よく二人で出かけた場所、恋人が好きだった曲を聴くなど、気が済むまで恋人との思い出に浸りましょう。
悲しい気持ちを無理に押し込めるのではく、悲しい気持ちを受け入れましょう。


友達に甘える

悪いこと、良いこと、いろんなことを共に過ごしてきた友達は最大の理解者です。失恋でつらい時は、そんな友達にとことん甘えて、話を聞いてもらいましょう。人に話す事で気持ちも楽になり、気分転換にもなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.