恋愛情報『気になっている男性がLINEで告白してきた。それは本気?遊び?』

2018年8月30日 12:30

気になっている男性がLINEで告白してきた。それは本気?遊び?

目次

・告白のタイプに注目しよう
・告白前後の話やそれまでのやりとりを振り返ろう
・彼の性格を考えよう
LINEで告白してきた彼


LINEでは、面と向かっては伝えにくいことも気軽に言えることが多くなりますが、告白の様に本気か遊びか判断に困ってしまう事柄だと頭を悩ませてしまいますよね。そんな時は言葉以外の部分がヒントになりますよ。

告白のタイプに注目しよう

気になっている人から告白されたら、とても嬉しいですよね。けれど、LINEでの告白となると、本気かどうか判断に迷ってしまうことも多いのではないかと思います。相手にとっては冗談の告白だったのに、本気にとってしまうと、その後の関係がギクシャクしてしまいますし、本気の告白を冗談だと受け流してしまっても、やはり2人の関係は拗れてしまいます。

告白の意図を探るには、まず、告白がどういったタイプのものだったかを判断することが大事です。

ただ、好きだという好意を伝えてきているだけの告白なのか、それとも、好きだから気持ちを教えて欲しい、付き合って欲しいといった様に返事を求めている告白なのか、しっかりと考えてみます。

やはり、一方的に思いを伝えるだけの告白に比べ、返事を求める告白の方が本気度は高いと言えます。
というのも、ただ好きと伝えるだけなら、相手に気持ちが無かった場合、冗談だと言い、繕うことも出来るからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.