恋愛情報『「早くあの恋を忘れたい…」失恋から立ち直る効果的な方法』

2018年9月7日 12:30

「早くあの恋を忘れたい…」失恋から立ち直る効果的な方法

目次

・今すぐに立ち直ろうとしない
・他の男性と食事に行く
・褒めてもらう
失恋から立ち直る


失恋すると、とても辛いですよね。
酷い場合には仕事が手につかなくなったり、普段の生活に支障がでてしまったりすることもあります。
この記事では、失恋から立ち直る効果的な方法をご紹介します。

今すぐに立ち直ろうとしない

まず前提として、真剣な交際であればあるほど失恋から立ち直るのには時間がかかります。
失恋して落ち込んでいる期間が辛いのは嫌ですが、すぐにそこから立ち直ろうとするともっと苦しくなります。
「1ヶ月くらいは落ち込もう・・・」
というように、失恋で落ち込む時間をあらかじめ長く考えておくことで気持ちにほんの少しだけ余裕が生まれます。

人は何かに執着すればするほど、冷静な判断ができなくなり、悪い結果を招きやすくなります。
「早く楽になりたい!」という気持ちは持ちつつも、「どうせしばらくは辛いだろうな…」と諦める気持ちも持ってみましょう。


他の男性と食事に行く

「早くあの恋を忘れたい…」失恋から立ち直る効果的な方法


人によっては、他の男性と食事に行ったり、デートしたりした方が、立ち直りが早くなることもあります。
また、食事に行った時などに少しでもときめきがあったり、「この人も素敵だな」と思うようなことがあったりすればなおさら立ち直りやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.