恋愛情報『何でも彼氏優先な「彼氏ファースト」の毎日を変えることで得られる幸せ』

2018年8月22日 12:30

何でも彼氏優先な「彼氏ファースト」の毎日を変えることで得られる幸せ

目次

・・毎日穏やかな気持ちで過ごせる
・・自分を見つめなおせる
・・交友関係が広がる
・・生きることを楽しむための恋
彼氏優先,彼氏ファースト
彼氏に一途になるのはいいのですが、あまりに彼のことばかり優先して、あなた自身の世話をおろそかにしていませんか?
恋よりも自分を優先させることで、どんないいことがあるのか考えてみましょう。

・毎日穏やかな気持ちで過ごせる

恋人のことだけを考える生活は、甘いようで実は危険。心を支える柱が恋愛一本しかないからです。そんな状況で、彼とケンカをすればこの世の終わりのような気持になるでしょう。
でも、彼以外に趣味や仕事、友人関係など、他に打ち込めるものがあれば大きく心が揺らぐことはありません。穏やかな気持ちで毎日を過ごすには、彼以外の心のよりどころが必要です。


・自分を見つめなおせる

大好きな彼と一緒にいる時間が長くなると、いつの間にか「彼がどう思うか、彼が気にいるかどうか」で物事を判断してしまいがちです。自分の意志が薄れていってしまうのです。
本当は自分はどんな女性になりたかったのか?彼が望む女性像から、離れて見直すことができるようになるでしょう。

・交友関係が広がる

休日は一日中彼とべったり過ごすのをやめて、一人で外へ出てみると様々な人との出会いがあります。新しい世界を見せてくれる人、過去の苦い経験を新しく塗り替える見方を教えてくれる人など、彼と二人きりでは経験できなかったことが沢山起こるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.