恋愛情報『子供のことよりも「いいね!」が気になる?子育てとSNSのちょうどいいバランス』

2018年8月28日 12:30

子供のことよりも「いいね!」が気になる?子育てとSNSのちょうどいいバランス

目次

・・使う時だけアプリをインストールする
・・一人の時間の時にしかSNSを開かない
子供のことよりも「いいね!」が気になる?子育てとSNSのちょうどいいバランス


ママさんの間でもInstagramやTwitterが趣味といえるほどハマっている人も少なくないようです。しかし、「いいね」が気になって子育てが手抜きになってしまう中毒のような状態になっていませんか?

子育てとSNSのちょうどいいバランスを保つために気をつけたいことをまとめました。

・使う時だけアプリをインストールする

アプリを使う時にだけインストールして使う方法はとても効果的です。

スマホを使う時、SNSのアイコンが目に入るとどうしても見たくなってしまいますよね。ですから、使うとき以外はアンインストールしてしまいましょう。意外と不便さを感じずに、使えますよ。

またSNSを使うためのハードルが高くなることもポイントです。インストールしてログインして…というのはいちいり面倒ですよね。
なんとなくSNSで時間をつぶしていたら子供をほったらかしにしていた、なんてことがなくなります。

スマホの画面から、まずはアイコンを消してみましょう。

・一人の時間の時にしかSNSを開かない

大事なのはメリハリです。子供といるときはきちんと母親でいたいですよね。母親以外の、おしゃれ好きな女性、美容好きな女性、ライフスタイルにこだわる女性などの一面は、一人の時にだけ解放するようにしましょう!

人は色んな顔を使い分けて生活しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.