恋愛情報『結婚相談所での出会いは隠す?隠さない?馴れ初めはどう説明する?』

2018年8月22日 12:30

結婚相談所での出会いは隠す?隠さない?馴れ初めはどう説明する?

目次

・1. 結婚相談所での出会いは言いにくい
・2. 心配しなくても大丈夫!馴れ初めの上手な説明方法
結婚相談所馴れ初め


結婚相手を結婚相談所で見つけ、そろそろ結婚も近くなってきた!と幸せな気分に浸る一方で、周りの人へは彼のことをなんと紹介しよう・・・と悩み始めるものです。
男性と結婚相談所で知り合ったとはなかなか言いづらいという人も多いでしょう。
親や親戚、友達、会社の人などから彼との馴れ初めを聞かれた場合、どのように答えればよいのか?
周りから不審に思われない、馴れ初めのスムーズな説明の方法を紹介します。

1. 結婚相談所での出会いは言いにくい


結婚相談所馴れ初め


結婚相談所で異性と出会い、実際に結婚するといった人は近年増加してきました。
最近の結婚相談所はインターネットを利用して簡単に相手と知り合うことができるので、使い勝手がよく以前より手が出しやすくなったことが理由のひとつとも言えます。
しかし、「結婚相談所って売れ残りの人たちの集まりなんでしょ?」「どうせ相手はさえない男なんでしょ?」と結婚相談所での出会いを馬鹿にしている人もいまだにいます。
そのため、結婚相談所での出会いを隠すか隠さないか迷うところなのです。

(1) 隠す派
結婚相談所での出会いはやっぱり隠したい!
特に、友達や会社の人にはバレたくないという人は多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.