恋愛情報『マッチングアプリで理想の男性に出会う方法!メッセージで印象付けるコツ』

2018年8月23日 12:30

マッチングアプリで理想の男性に出会う方法!メッセージで印象付けるコツ

また、「はじめまして」 「よろしく」だけの短いメッセージは、相手が会話を広げなければいけなくなり、丸投げしている印象を持たれてしまいます。

お互いに他人なので知らないことだらで、話すことはたくさんあるはずです。相手のどこを知りたいか考えてみましょう。共通点が見つけられるとメッセージのラリーも盛り上がります。

(2) 年下男性でも敬語で送る
メッセージはタメ口で送ってくる人もいますが、そのような人はライトな関係を求めがちです。きちんとしたお付き合いをしたいと思うなら、相手が年下でもメッセージは敬語で送りましょう。

相手がタメ口でいいと言っても実際に会うまでは、「〜ですよね」「〜だと思います!」のように、ですます口調で親しみやすく丁寧な印象を出すのがおすすめです。

硬い印象を与えてしまうと思うかもしれませんが、相手に真剣さを伝えるには、これが一番手っ取り早い方法になります。


(3) 男性のメッセージはテンプレが多い
できる限り男性からメッセージがくるのを待ちましょう。自分からアクションを起こすより相手に起こさせた方が恋愛は上手く進みやすいです。

男性は複数の女性にメッセージを送っている場合が多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.