恋愛情報『これを読んで予行練習!婚活パーティの流れを徹底解説』

2018年8月24日 12:30

これを読んで予行練習!婚活パーティの流れを徹底解説

目次

・1.まずはプロフィールカードの記入です
・2.1対1のトークタイムを行います
・3.印象カード記入をします
・4.フリートークか再びトークタイムです
・5.最終カップリングです
婚活


婚活パーティーに参加したいけれど、何をするのかわからなくて不安だと思っている人はたくさんいるはずです。
そんな方は、この記事を読んで婚活パーティーの流れを確認しパーティーへの参加にチャレンジしてみませんか。

1.まずはプロフィールカードの記入です

まずは、受付で渡されるプロフィールカードの記入から始まります。
名前、年齢、血液型、星座、職業、趣味、休日の過ごし方などが主な質問項目になります。
パーティによっては、最近旅行に行った場所、座右の銘、お風呂に入ったらまずはどこを洗うなど少し面白い質問項目がある場合もあります。

ここで書いてあることを見ながら男性と話していくので、話が盛り上がるか、興味を持ってもらえるか、重要な点となります。パーティ開始のギリギリに行くと書く時間がありません。

なので、パーティの受付時間を過ぎたら早めに会場に入ることをオススメします。

2.1対1のトークタイムを行います

これを読んで予行練習!婚活パーティの流れを徹底解説


パーティー開始の時刻になると、進行役の人がどのような流れでパーティが進行していくのかの説明があります。
パーティによって流れが違ったり、印象カードの記入方法などが違うので、しっかりと進行役の説明を聞いてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.