恋愛情報『結婚したい!”重い女”と思われずに彼に結婚を意識させる方法』

2018年9月7日 12:30

結婚したい!”重い女”と思われずに彼に結婚を意識させる方法

目次

・1. 外堀から自然に埋めていく作戦は有効!
・2. 「結婚」の文字を出さずに二人の将来像を意識させよう
・3. 恩を売る?イザという時に頼れる存在であることをアピール
・4. 重い女と思われずに彼に結婚を意識させる方法まとめ
”重い女”と思われずに彼に結婚を意識させる


そろそろ結婚したいなと思っているのに、彼の方はそんなそぶりも見せない!そんな悩みを抱えている女性は案外多いものです。
結婚に対して、出産という年齢制限がないせいか男性の方がのんびりと構えがちですよね。
でもあまりしつこく結婚をせまると彼の方は引いてしまって、ますます結婚から遠ざかってしまう可能性があります。
結婚を意識しすぎる発言ばかりすると彼に重い女と思われてしまうんですね。
そこでここでは、重い女と思われずに上手に彼に結婚を意識させる方法についてご紹介します。

1. 外堀から自然に埋めていく作戦は有効!

結婚を意識する時は、外堀を埋められると逃げられなくなるというのは本当です。
男性の場合は世間体や周りの反応・評価を割と気にする面があります。
友人の意見もきっと重く受け止めるでしょう。

そんな彼の世間に対する意識をうまくくすぐることで、結婚への近道を模索するのです。
彼の友人や同僚、自分の友人をも味方につけて外堀をどんどん埋めていきましょう。
周囲を巻き込んでの、上手な結婚への近道をご紹介します。

(1) 結婚した友人カップルの家へ彼と二人で遊びに行く
あなたが結婚したいという気持ちがあるならば、ある程度結婚適齢期に近い年齢だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.