恋愛情報『増えるSNSでの出会い!SNSで出会うときの注意点』

2018年8月27日 21:30

増えるSNSでの出会い!SNSで出会うときの注意点

目次

・・相手は本当に存在する人なのか?
・・相手のどんな点に惹かれたのか?
・・ 相手が虚像を作り上げていても受け入れられる?
・・さいごに
増えるSNSでの出会い!SNSで出会うときの注意点


SNSの利用者は年々増えています。
実際に会ったことはないけれど、ネット上でやりとりしているうちに好きになってしまった…、なんてことも珍しくない今の時代。
そんな日常化しているSNSでの出会いですが、出会う際に注意したい3つの点をご紹介します。

・相手は本当に存在する人なのか?

ひと昔前に出会い系サイトのサクラが問題になりました。
本当は存在しない魅力的な女性や男性を、さも存在しているかのように仕立て上げ連絡を取り、お金を騙し取るというものですが、現代でも似たようなことが実際にあります。
例えば、本当は男性なのに女性になりすまして男性とやりとりする、目的はお金ではなく相手の反応を楽しむといった、ただの興味本位でそのようにSNSを活用する人もいるのです。
SNS上だけでは確実に選別できないので、特に注意が必要です。

・相手のどんな点に惹かれたのか?

冒頭でもお伝えしましたが、SNS上でやりとりしているうちに好きになってしまうことは決して珍しくありません。
冷静に考えたいのが、相手のどんな点に惹かれたかということです。
SNSは双方がコミュニケーションを円滑に取り合っているようで、一方通行なツールでもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.