恋愛情報『実は重要なんです!婚活パーティで話が弾むプロフィールの内容とは?』

2018年8月28日 12:30

実は重要なんです!婚活パーティで話が弾むプロフィールの内容とは?

目次

・話を弾ませるきっかけとなるカード
・イラストを添えてみる
・男性が誘いたくなるような趣味を
・何か書こう
・思いやりを持って書く
婚活パーティー


婚活パーティーで必ず書くプロフィールカードは、書き方によっては相手に与える印象がガラリと変わります。
素敵な異性と話が弾むようなプロフィールカードの書き方をレクチャーしていきます。

話を弾ませるきっかけとなるカード


実は重要なんです!婚活パーティで話が弾むプロフィールの内容とは?


婚活パーティーはまず受付を済ませてから、それぞれがプロフィールカードを記入します。
いざパーティーが始まると、プロフィールカードを相手の男性と交換してお互いがカードを見ながら話をします。
このプロフィールカードの書き方によって、婚活パーティーで相手との話が弾むかどうかが決まると言っても過言ではありません。
自分のことを分かってもらいたいあまり、趣味や特技をみっちりと詳しく書くのはやめましょう。
プロフィールカードとは自分を分かってもらうためのものではなく相手に自分のことを印象づけ、会話を弾ませるきっかけにするためのものです。

イラストを添えてみる

婚活パーティーによって異なりますが、プロフィールカードの記入項目は氏名、年齢、住所、自分の性格だけでなく、趣味や行きたいデートスポットなども記入していきます。
カードによっては星座などを記入するタイプのものもありますから、字だけでなく星座のイラストなどを添えても好印象ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.