恋愛情報『ときめかない彼氏にうんざり?恋人を『イイ男』に育てる方法』

2018年9月15日 21:30

ときめかない彼氏にうんざり?恋人を『イイ男』に育てる方法

だからこそ、ちょっと面倒でも女性が男性に対してアプローチしてあげることが、男性の魅力を保つためにも、自分が恋人に対してときめく瞬間を増やすためにも大切なのです。

アメとムチを使い分けよう 

飴と鞭


男性を『イイ男』にするためには、男性を上手に褒めることと、注意すること、その両方を使い分ける必要があります。
まず、上手な褒め方とは、相手に対してそこまで思っていないことでも、『こうなってほしい』ということで相手を褒めることです。
例えば、
「○○って横顔がセクシーだよね」
「ちゃんと家事とかしていて凄い」
「今だにドキっとすることがあるよ」
というようなこと。

もちろん、本気でそう思っていなくても良いので、『こうなって欲しい!』、『こうだったらもっとドキドキする』というようなことを褒めてみましょう。
特に男性は、女性から褒められると「もっと褒められたい」という気持ちが働き、期待以上のことをしたいと思うようになります。また、「自分を好きでいてくれる女性がいるから大丈夫」と安心させないためにも、恋人がだらけているなと感じたり、自分が直してほしいと思うことがあったりするときにはしっかりとそれを伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.