恋愛情報『マンネリ?倦怠期を迎えたカップルがすべきこと!』

2018年9月16日 21:30

マンネリ?倦怠期を迎えたカップルがすべきこと!

お付き合いをスタートして3年以内に結婚するカップルが多い傾向にあるため、この時期まで結婚に至っていないとなると刺激がなくズルズル関係を続けてしまっている可能性が高くなります。

2. チェックしよう!倦怠期に入っているカップルの特徴!

マンネリ?倦怠期を迎えたカップルがすべきこと!


実際に自分が倦怠期に入っているかどうかチェックしてみてください。

(1) 彼氏にときめきを感じない
お付き合いがスタートした頃は一緒にいるだけでドキドキが止まらなかったですよね。
それだけ彼氏が大好きで嫌われたくないとちょっと背伸びしていたと言えるでしょう。
しかし、今は彼氏にそれほどときめかないとなると、「彼氏」から「兄弟」のような存在へ変化してしまっている可能性があります。
好きだけれど愛情でなく家族愛になってしまっている証拠なので、新鮮さが足りないと言えるでしょう。(2) 連絡の回数が減った
一般的にカップルは、電話やLINEは仕事が終わって家に帰ってからすると言われており、だいたい1日に1回は連絡を取り合っているそうです。
それは、相手のことをもっと知りたいという気持ちや今度のデートの話題など2人の中で会話が尽きないからだとも言えます。

しかし、最近になって連絡が数日に1度とグッと減っているのならお互い相手に興味があまりなくなったと言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.