恋愛情報『占いに行ったら運気が最悪…占いって本当に当たるの?』

2018年8月30日 12:30

占いに行ったら運気が最悪…占いって本当に当たるの?

当たったように思い込んでしまう場合もある

最悪の運気といわれてしまうと、何を見てもネガティブな印象を受けやすくなる場合もあります。
好きな人からの連絡が少しでも遅くなると、「今、運気が『最悪』だから連絡が来ないんだ」と「最悪」という言葉で自己暗示をかけてしまい、たまたま仕事が忙しくて連絡が遅れただけだとしても、疑心暗鬼にかられて喧嘩を吹っかけてしまう場合もあるでしょう。

自己暗示によって、何を見てもいいイメージがわかなくなるようになっているからです。
信頼できる占い師は基本的にどんなに残念な運勢であったとしても、「最悪」という言葉はあまり使いません。
使ったとしても必ずその後に、「最悪を脱する為のアドバイス」をしていることが多いでしょう。自己暗示によって疑心暗鬼や嫉妬に駆られることがないようにすることが、思い込みで占い通り「最悪」にしないポイントです。

ポジティブな思考であれば当たらない

どんな占いで「最悪」と出たとしても、パートナーを信じること、自分を向上させることがネガティブな結果から身を守る秘訣と言えます。
『「最悪」だから、彼との関係はうまくいかないのではないか』と思わず、『今、「最悪」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.