恋愛情報『不倫や浮気…許されない恋心をセーブするコツ』

2018年9月2日 21:30

不倫や浮気…許されない恋心をセーブするコツ

目次

・・状況を俯瞰的に分析する
・・自分の素直な気持ちを紙に書き出す
・・気になる人との連絡や接触を絶つ
・・許されない恋で傷つかないためにも
不倫や浮気…許されない恋心をセーブするコツ


相手、もしくは自分にすでにパートナーがいるのに、恋に落ちてしまった場合どうすればいいのでしょう。
今回はそんな緊急事態に、自分の恋心をセーブするためにやるべきことを紹介します。

・状況を俯瞰的に分析する

自分にパートナーがいる、相手にパートナーがいるなど、具体的にどのような状況なのか整理しましょう。「不貞」という民法に触れる行為なのかも、重要ですよね。
関係性を整理して、自分の恋が許されない恋であることが身に染みてわかれば、心の整理もつくはずです。


・自分の素直な気持ちを紙に書き出す

自分が本当に大切にしたいものは何か?確かめる必要があります。
あれもこれも手に入れようと欲張れば、いつか自分の身には余って不幸として降りかかってくるかもしれません。恋心で目が曇っている中でも、自分で自分の目を覚ますように努めましょう。
紙に自分の気持ちを何でもいいので書き出してください。書いている間に自然と心の奥深くまで探ることができます。
あなたが一番大切にしたいものが、紙に映し出されるでしょう。

・気になる人との連絡や接触を絶つ

最悪の場合、この手しかありません。連絡先を知っているから、連絡をしてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.