恋愛情報『タバコを吸う彼氏が嫌…喫煙者の彼氏とうまく付き合っていく方法』

2018年9月4日 12:30

タバコを吸う彼氏が嫌…喫煙者の彼氏とうまく付き合っていく方法

目次

・タバコを止めてと言った場合
・タバコを吸う理由を聞いてみる
・彼氏がタバコをやめてくれない場合の対処法
タバコを吸う彼氏


大好きな彼氏がタバコを吸う。でもタバコの煙や匂いが嫌い、という人は多いのではないでしょうか。

タバコを吸う事が嫌で彼氏と別れるなんて、出来れば避けたいですよね。
そこで今回は、タバコを吸う彼と上手に付き合う様々な方法をご紹介いたします。

タバコを止めてと言った場合

はじめに大好きな彼氏に「タバコを止めて」と言うと相手によっては嫌がる、怒る場合があります。
止めてと言われると否定されているように感じてしまいます。
タバコを吸う人が嫌なら別れると彼に言われる可能性もあるのでそこは避けたいところ。
何より、タバコを吸う人は止めてと言われてもそれを簡単には出来ないのです。
タバコを止められないのは人それぞれで、ずっとタバコを吸っている、ストレス解消、疲れた際の息抜きなどの理由があります。

タバコを吸う理由を聞いてみる

まずは、彼氏にタバコを吸う理由を直接聞いてみましょう。

タバコを吸う事が好きと言われた時は、自分で我慢をする対策が必要です。

自分に置き換えてみても分かるように、好きでやっていることを止めるのは至難の業だからです。
ストレスや疲れの場合は他に解消出来る物を探せばタバコを止められる可能性が高くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.