恋愛情報『タバコを吸う彼氏が嫌…喫煙者の彼氏とうまく付き合っていく方法』

2018年9月4日 12:30

タバコを吸う彼氏が嫌…喫煙者の彼氏とうまく付き合っていく方法

一緒にストレスや疲れを解消出来るものを探す事も良いと思います。
ストレスや疲れを解消する為に運動をしたり、カラオケに行ったり、美味しい物を食べに行くなど、方法は沢山あります。

彼氏がタバコをやめてくれない場合の対処法

悩む女性
(1) 同じ空間を避ける
先に記述した通り、彼氏がタバコを好きで吸っている場合は自衛が必要になってきます。

例えば同じ部屋にいる場合は少し離れるか、違う部屋に移動をします。
勝手に居なくなると違和感を持たれるのでさりげなく理由を伝えましょう。
車内や個室といった他に移動する場所がない時は窓を開けたり換気をします。
臭いを取ってくれる消臭剤などあると嫌なタバコの臭いをカバーしてくれます。
匂いが強めの方がタバコの臭いは気にならなくてお勧めです。


(2) 目の前でタバコを吸われた場合
食事中やカフェの場合は目の前に彼が座る場合があります。食事中に目の前でタバコを吸われると嫌な気分になってしまいますよね。
そんな時は、かなり簡易的な方法ですが、メニュー表があればメニュー表で顔を隠して多少の煙を防ぐ事が出来ます。後は顔を横に向ける、さりげなく手を口にあてるなどあります。

ですがこれはかなりその場しのぎの方法なので、あまり効果は期待できません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.