恋愛情報『マザコン男の特徴!ママ大好き男を変えることは可能なのか?』

2018年9月6日 21:30

マザコン男の特徴!ママ大好き男を変えることは可能なのか?

単に家族仲が良いので母親の話が出てくるといった場合もありますが、その際は母親だけでなく父親、兄弟の話もするでしょう。

なぜか、母親だけの話がやたらと多い場合は、マザコンの可能性が大です。また、母親について話す以外にも、『母親が○○しろといったから~』『母親に頼まれたから~』など、母親の言いなりになっていることが伺える場合もマザコンの可能性が高いです。

マザコン男は自分がマザコンであると気づいていない人が多いので、女性とのデート中でも平気で母親の話を口にします。そのため、マザコンであるかどうかの判断は案外簡単です。

(2) 母親のことをやたらと褒める
母親の話題が多いうえに、『うちの母親はすごい!』『母さんは普通とは違う』などと彼が母親を褒めるような言葉を度々、口にしている場合はかなりマザコンの可能性が高いと言えます。

母親が容姿や性格、才能など実際に褒めるに値すべき人物である場合もありますが、それでも普通の男性はわざわざは女性の前で自分の母親を褒めることはあまりしないものです。また、褒めるわけではなくても、『母さんはドジだ。』『母さんは、変わっている。』などとおもしろおかしく話している場合も同様にマザコンの可能性は高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.