恋愛情報『夫婦の時間は子供より優先すべき!その理由と取り方のコツは?』

2018年9月18日 21:30

夫婦の時間は子供より優先すべき!その理由と取り方のコツは?

仲良しの夫婦はお金のこともしっかり話し合います。

お金の流れを二人で見えるようにしますし、憂さ晴らしの買い物なんてしません。二人でお金を貯めるという目的のために一致団結も出来ます。家にいるときは一か所にいるので暖房費もかかりません。

夫婦仲と家庭の経済なんて関係ないと思われますが、デパート外商部の一番のお客様は「夫婦仲の悪いお金持ち」だそうなので、お金をためるためにも仲良しでいましょう。

2. 夫婦の時間を取るコツ

夫婦の時間は子供より優先


「それは解るけど忙しくて夫婦二人の時間なんて取れない」「夫が時間を取ろうとしてくれないもの」

なんて言われる人も多いかもしれませんね。

でもこの3つのポイントを押さえると、旦那さんも自分から時間を取ってくれるようになりますよ!

(1) 夫婦の時間をとってから他の予定を入れる
「余った時間を夫婦の時間にしよう」では永遠に夫婦の時間は取れません。

土曜日か日曜日など週末の時間が取りやすい時、予定の一番先に「夫婦の時間」を書き込むのです。
他の予定は別の日に回しましょう。

うちでは4年間、土曜日か日曜午前中に二人で必ず近所のカフェに2人で行くようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.