恋愛情報『愚痴大会は卒業!女としての魅力が上がる正しい「女子会」のお作法』

2018年9月17日 12:30

愚痴大会は卒業!女としての魅力が上がる正しい「女子会」のお作法

目次

・1. 愚痴ではなく前向きな相談をする
・2. どうせ女性しかいないから…と手抜きおしゃれをしない
・3. リアルなおしゃれ情報を交換する
・4. ストレス発散ではなく高みを目指して
愚痴大会は卒業!女としての魅力が上がる正しい「女子会」のお作法


さあ、毎月恒例の女子会!何を話しますか?まさか彼氏や仕事の愚痴だけ吐き出しておしまい、なんてことありませんよね?

せっかくならキレイになれて、いい女度があがる女子会にしましょう。

そのために気をつけたいことをまとめてみました。

1. 愚痴ではなく前向きな相談をする

あれが嫌だ、こうあるべき、こんなはずじゃなかった…。

愚痴を話して発散することも大切ですが、そのためだけに時間を割くのはもったいないと思いませんか。

見方を変えてみましょう。愚痴ではなく「どうしたらいい方向に変われるか」という前向きな”相談”にしてみてください。口にする言葉も自然ポジティブになって、女子会終わりには前向きな気持ちになるでしょう。

2. どうせ女性しかいないから…と手抜きおしゃれをしない

女子会では楽な格好ではなく、自分のクローゼットで一番お気に入りのコーディネートで出かけましょう。

実はこれ、異性との出会いに効くんです!

着飾った華やかな女性の集まりは、どこでも男性の目を惹きます。「よかったら一緒に飲まない?」と声をかけられるかもしれませんよ。

3. リアルなおしゃれ情報を交換する

雑誌で話題の美容法、気になるブランド、発売されたばかりのコスメなどなど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.