恋愛情報『孤独感で無性に泣きたくなる…ひとりの夜を乗り越えるちょっとした工夫』

孤独感で無性に泣きたくなる…ひとりの夜を乗り越えるちょっとした工夫

2018年9月20日 12:30
 

目次

・1. 気持ちを紙に書き出してみる
・2. 暇つぶし用のトークアプリを使ってみる
・3. 仮定の旅行の予定を立ててみる
孤独で泣きたい夜


自分がこの世で独りぼっちな気持ちになって、寂しくて泣きたくなる夜ってありますよね。独り身の大人女子ならば一度は経験したことがあるでしょう。そんな時に効果的な行動をお伝えします。

1. 気持ちを紙に書き出してみる

なぜ今苦しいのか、紙に書き出してみましょう。書けば書くほど、自分の心の奥底に近づいていきます。寂しさの原因や、どうしたら解決できるのかなどなど、わかってくるはずです。

またアウトプットすることで頭の中もクリアになって、気分が落ち着いてきます。

2. 暇つぶし用のトークアプリを使ってみる

出会い目的でない、暇つぶしに知らない人と会話ができるアプリが今人気です。誰でもいいから話しを聞いてほしい時に便利ですよ。その場限り、素性も知らないからこそ本音で話せることもありますよね。

はまりすぎるとあまりよくありませんが、その場しのぎの頓服薬としては十分です。

3. 仮定の旅行の予定を立ててみる

この場からいなくなってしまいたい…。そんな気持ちの時はどこかへ行く予定を立ててみましょう!

妄想でいいので、ハワイでもヨーロッパでもどこでもOKです。ネットで面白そうな観光地を探して、そこまでの旅程まで細かくシミュレーションしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.