恋愛情報『孤独感で無性に泣きたくなる…ひとりの夜を乗り越えるちょっとした工夫』

2018年9月20日 12:30

孤独感で無性に泣きたくなる…ひとりの夜を乗り越えるちょっとした工夫

いつのまにか気分がどんよりから、ワクワクへと変わっていますよ。

自分の気持ちは、スマホなどのメモに書いても効果がありますが、やはり自分の手で紙に綴った方が素直な気持ちを引き出しやすいです。書きなぐることでストレス解消にもなります!チラシの裏でもなんでもいいので、まずは書いてみましょう。頭の中でグルグルしていた感情が整理されます。

暇つぶしにチャットができるアプリは、数多くあります。できるだけ安全性の高いものを選ぶことをおすすめします。意外と親身になって話を聞いてくれたり、共感してくれたりする人がいますよ。誰かに本音を吐き出すだけでも、気持ちが軽くなるはずです。


仮の旅程を考えるのは、まるで突拍子のないことのように見えますが、効果は絶大です。いつの間にか頭は楽しいことでいっぱいになるからです。独りぼっちの「今」から楽しい「未来」へと視線を移すことができます。今が苦しいのなら、楽しくなる未来を想像してワクワクしてみましょう。どれも今すぐにできることばかりです。あなたにぴったりのご提案ができていれば嬉しいです。ぜひお好きなものを試してみてください。

written by まこと 

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.