恋愛情報『マッチングアプリで写メを要求されたとき、スマートに断る方法とは?』

2018年9月11日 12:30

マッチングアプリで写メを要求されたとき、スマートに断る方法とは?

目次

・作戦1.アプリに慣れてないアピール
・作戦2.もっと仲良くなってから
・作戦3.顔と見せかけて一部しか送らない
スマホを見る女性


マッチングアプリで色々な人と会話できるのはいいけど、会話が盛り上がってくると写真を見せて欲しいと言われることも…
写メを送る勇気もないし嫌だなというあなたに、今回はスマートな断り方を3つご紹介します!

作戦1.アプリに慣れてないアピール

本当にそうかは別として、「私は写メを送りたいと思っているんだよ」という雰囲気を伝えることができるので、ふわっとやり過ごしたい時に使えます。
まだ知り合ったばかりで怖いとストレートに伝えると相手は自分が嫌われている、信用されていないと傷ついてしまう場合もあるので、あくまでも「こういうアプリに慣れていないから」という雰囲気で伝えましょう。
そうすると相手も傷つけずにそして自分の気持ちも出さずに、変に思わせぶりなことをして面倒な雰囲気になることを避けることができるので、まだ相手と知り合って日が浅かったり、相手とあまり仲良くなかったりする時などに効果的です。


作戦2.もっと仲良くなってから

スマートフォンを見る女性


これは少し焦らすような雰囲気で伝えるといいですね。
「あなたに興味があるからこそもう少し仲良くなってからがいい」というと相手は自分のこと気にかけてくれているのかと思いますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.