恋愛情報『恋人選びで失敗しないために!長く付き合える男の見分け方』

2018年9月30日 12:30

恋人選びで失敗しないために!長く付き合える男の見分け方

目次

・他人を否定しない
・自分の考えを持っている
・凝り性である
・まとめ
恋人選びで失敗しないために!長く付き合える男の見分け方


外見がイイ男は簡単に見つけられますが、中身がイイ男を見つけるのは意外と難しいもの。
「優しそう」と思って付き合ったのに、実際にはそうじゃなかった、なんて経験はありませんか?
長く円満な関係を保っていくためには、カップルがお互いに相手の話を聞き合い、問題が起こる度にそれを解決していくことが大切です。
この記事では、この先長く付き合っていける、結婚しても関係を円満に保つことができるであろう、中身がイイ男の見分け方をご紹介します。

他人を否定しない

付き合ってから後悔しない、ちゃんと話し合いができる男性はまず他人を否定しません。
他人を否定してもどうしようもないことを分かっているからです。
「もっとこうしたら良いと思う」
という発言は、ポジティブで建設的な提案ですが、
「それじゃダメだよ」
というのは、非建設的ですしネガティブな言い方です。

何か自分で思う事があった時、物事をしっかり考えられる男性は『どうやったら状況をより良くできるか』を考えます。
逆に、考えることができない男性は、『周りを否定して自分の価値を高めよう』とします。

いつも周りのことを否定している男性がいたらそれは要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.