恋愛情報『掃除するならココ!「お家デートで綺麗にすべき3箇所」を知ろう!』

2018年10月1日 21:30

掃除するならココ!「お家デートで綺麗にすべき3箇所」を知ろう!

目次

・1. 玄関
・2. トイレ
・3. キッチン
掃除するならココ!「お家デートで綺麗にすべき3箇所」を知ろう!


外でのデートとは違い、2人きりでイチャイチャできるお家デートは特別ですよね。
彼が来るからと張り切って掃除。
でも「とにかく部屋をキレイに」という意識が高すぎて他の部分がおろそかに…なんて経験も、あるのではないでしょうか。
では、お家デートで積極的にキレイにすべき箇所とは?
さっそく見ていきましょう!

1. 玄関

玄関とはその家の顔!
入ってすぐの場所が汚いなんて、「わたしは整理整頓ができません」と言っているようなものですよね。
収納スペースが小さくて靴が入りきらないこともあるかもしれませんが、脱ぎっぱなしや、使っていない靴が何足も出ている状態は、どう見てもキレイには見えません。
靴がしまえないのなら、せめて整っているように見せましょう。
出ている靴を揃えて置くだけでも、キレイにしているという印象を与えられますよ。


2. トイレ

彼女の家のトイレが汚いと、彼はドン引き。
リビングはキレイなのに、一番不衛生になりがちなトイレが汚いなんて、「ガサツなんだな」と思われてしまいますよ。
清潔感のないトイレで用を足したいと思う人はほとんどいませんよね。
むしろ、「トイレを使いたくないから行きたくなる前に帰ろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.