恋愛情報『これって脈アリ?「男性が本命にだけにこぼす愚痴」3種類』

2018年10月15日 12:30

これって脈アリ?「男性が本命にだけにこぼす愚痴」3種類

目次

・1. 仕事の愚痴
・2. 家族の愚痴
・3. 自分の愚痴
愚痴をこぼす男性


男性が愚痴をこぼすときは、相手をきちんと選びます。
心から信頼している相手にだけ、絶対に周りに漏らさないって人にだけ、愚痴を言うのです。
そんなことを言われると、「彼に愚痴をこぼされたら脈アリってこと?」なんて期待してしまいますよね。
そこで今回は、“男性が本命にだけこぼす愚痴”とはどのようなものなのか、ご紹介いたします。

1. 仕事の愚痴

男性にとっての仕事とはステータス。
そのため、仕事に対する愚痴は、外ではできるだけ言いたくないと思っている傾向が強いです。
彼が仕事のことを真剣に考えていればいるだけ、プライベートでペラペラと話すことはしないのですね。
そんなポリシーを抱えている彼が、ポロっと愚痴をこぼしてしまうということは、あなたに心を許しているからだと言えます。

仕事の同僚や先輩にではなく、あなたに聞いて欲しいと思ってくれたことに自信を持ちましょう。

2. 家族の愚痴

家族の愚痴を言うということは、自分の家族にダメなところがあると自ら暴露しているのと同じですよね。
いつか紹介するかもしれない彼女に、自分の家族のダークな話なんかしたくはないと考えるのが普通。
しかし、将来のことを真剣に考えている彼女であれば、「いつかはわかるんだし、隠す必要はない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.