恋愛情報『1年以上同棲しているのに結婚してくれない…そんな彼に結婚を意識させる方法』

2018年9月14日 21:30

1年以上同棲しているのに結婚してくれない…そんな彼に結婚を意識させる方法

そこで、同棲をしていても記念日などには、どこかへ旅行に行くなどしてイベントを大切にするといいでしょう。
いつもの日常と異なる経験は、お互いのことを見つめ直すいいきっかけになるかもしれません。

一度両親にきちんと紹介する

同棲を始めるときは、両親公認であったとしても、きちんとした紹介はまだであるという場合が多いのではないでしょうか。
彼がなかなか結婚の話を切り出して来ないのであれば、もう一度自分の両親にきちんと紹介しておくようにしましょう。
自分の娘が同棲から結婚へ話を進めることは、両親であれば気になっていることです。

恋人同士としては今まで紹介してきたことがあっても、踏み込んだ話をしたことがないというカップルは多くいます。
両親も交えて食事会などを催し、もう一度きちんとした席で彼を紹介しておきましょう。
自分が切り出せなかった話を、両親が代わりにしてくれる可能性は高いものです。
結婚は二人だけの問題ではないということを、彼にもわかってもらうのがポイントです。

尽くすだけ尽くして引いてみる

同棲しているカップル


何となく同棲を続けてしまっていると、結婚後のイメージがわきにくくなると言われています。
そこで結婚するまでの期間限定と割り切って、彼に尽くすだけ尽くしてみるのも一つの手となります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.