恋愛情報『せっかく恋人ができたのに、長続きしない理由とは?』

2018年10月7日 21:30

せっかく恋人ができたのに、長続きしない理由とは?

目次

・減点法で彼を見てませんか?
・同じ熱量を求めすぎていませんか?
・男性はこうあるべき!とか思っていませんか?
・たったひと言を言うだけで恋愛マスターに
長続きしない恋愛
「一生この人について行くわ。」なんて思ってはじまった恋愛が1年ももたずに終わってしまう、そんな長続きしない恋のパターンを紹介していきたいと思います。

減点法で彼を見てませんか?

初めて会った時に「まさに理想の人だわ」と思うような恋愛のはじまりは危険です。自分の理想に近い相手であればあるほどちょっとした仕草や表情などに幻滅してしまい「あれ?こんなはずじゃ。」と思ってしまいます。
たとえば初めて一緒に食事に行った時にお箸の持ち方が少しおかしかったら気になりますよね。その他にも食べ方や姿勢など本当にちょっとしたことでも、完璧な人ではないんだなとガッカリして減点対象になってしまいます。最初の点数が高いとあとは減点法の引き算しかなくなってしまうので、会うたびにマイナスになってしまうんです。
その点、最初はお友達としての期間がある場合は恋愛感情のない状態からスタートするので会うたびにプラスされることの方が多いのです。
あまりに理想的すぎる方とお付き合いするのも大変ですね。


同じ熱量を求めすぎていませんか?

せっかく恋人ができたのに、長続きしない理由とは?


恋は盲目とよく言いますが、あまりにも相手にのめり込み過ぎてしまう方も注意が必要ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.