恋愛情報『恋のはじまりを逃さない!男性が密かに出している「脈ありサイン」はここで見わける』

2018年9月20日 21:30

恋のはじまりを逃さない!男性が密かに出している「脈ありサイン」はここで見わける

変化に気付くというのがあなたに対してだけなら、脈ありの可能性が高いです。

(2) 自分の自慢話をよくする
自分のことについて積極的に話してくるのも、脈ありサインのひとつといえます。自分のことをもっと相手に知ってほしいという気持ちの表れです。

中でも、自慢話をしてくる場合は、脈あり度が高めでしょう。男性が女性に対してする自慢話で多いのは、「残業が多い自慢」「睡眠不足自慢」などがあげられます。いかに自分が仕事で必要とされているか、相手に知ってもらいたいのです。加えて、過去の武勇伝などもする場合が多いです。

自慢話をするのは、「すごい!」「素敵!」と相手に思ってもらいたいという承認欲求が働いているからで、興味のない相手に対しては、「すごい!」と思ってもらいたいとは思わないものです。


ただし、誰に対しても自慢話をしているようなら、ただの自慢好きである可能性が高いので、脈ありかどうかは判断しづらいといえるでしょう。 (3) 暇アピールをする
休日が暇だということをアピールしてくる人は、脈ありの可能性が高いです。「このあいだの休みはずっとゲームしてたよ」「昨日、暇すぎて1人で映画行ってきた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.