恋愛情報『彼氏が性病かどうか見分ける方法はあるの?』

彼氏が性病かどうか見分ける方法はあるの?

目次

・性病を見分けることは難しい
・性病にうつらない方法について
彼氏が性病

彼氏が性病かどうかを見分ける方法…残念ながら「ズバリこれ!」はありません。性病には種類が多くあり、あらわれる症状もそれぞれ違うし、また個人差もあるからです。わかりにくいからこそパートナーと話し合って、不安や疑問を解決することが大切ですよ。

性病を見分けることは難しい

残念ながら、すべての性病を見分ける方法はないのです。もちろん、目に見える形でブツブツができたり、赤く腫れたり、白っぽいカスがついていたりと症状が出てくる性病もあります。

しかし、症状のないものが多くあったり、自覚できる症状が出るまでに時間がかかるものもあります。また、性病の検査を受けている男性は、そこまで多くないでしょう。これまでに何か症状があったり、性病への意識が高くないと検査を受けていない場合がほとんどです。


なので、見分け方はありませんが、セックスをすれば性病になるリスクがある、ということは知っておきましょう。もしも、性病への不安が強くあるのであれば、パートナーにそのことをきちんと伝え、性病検査を受けてもらうようにしても良いと思います。不安なままでは、安心した気持ちのよいセックスはできませんから。

セックスにはリスクがある…では、どのようにしたら性病のリスクを減らせるのかを考えていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.