恋愛情報『「友達と一緒に婚活」するのが向いているのはこんな人』

2018年9月18日 21:30

「友達と一緒に婚活」するのが向いているのはこんな人

目次

・友達と一緒に婚活するのに向いている人とは?
・友達と一緒に婚活するのに向いていない人とは?
・さいごに
婚活, 友達, 結婚, ドレス,


「友達と一緒に婚活するのはよくない。ひとりでした方がいい人に出会える」「婚活友達がいた方が出会いは広がる」など、婚活友達には諸説ありますよね。
実は、どちらが正解というわけでもありません。

友達と婚活をするのが良いか悪いかは、その人の性格によって変わってくるのです。

友達と一緒に婚活するのに向いている人とは?

婚活, 友達,


まずは、どういった人が友達と一緒に婚活することに向いているのかをみていきましょう。

友達と一緒に婚活するのに向いている人(1) 婚活がちょっと恥ずかしい
「わざわざ婚活するなんて必死だと思われそうで恥ずかしい」と出会いを積極的に求めて活動することを恥ずかしいと考えている人は、自分で探して婚活パーティーに出向いたりすることが難しいでしょう。
そんなときでも、婚活をがんばっている友達がいて、誘ってくれたら一緒に行くことができます。
婚活に一抹の罪悪感がある人には、婚活を後押ししてくれる婚活友達が必要なのです。

友達と一緒に婚活するのに向いている人(2) 忙しくて婚活を後回しにしがち
仕事や趣味が充実していて、婚活を後回しにしてしまっている人も、友達と一緒に婚活することが向いています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.