恋愛情報『結婚できるか不安…!結婚できる人とできない人の違い』

2018年10月11日 21:30

結婚できるか不安…!結婚できる人とできない人の違い

目次

・1. 結婚できない人の特徴
・2. 結婚できる人の特徴
・3. 結婚できる人になるに…
結婚できるか不安


「このまま結婚できなかったらどうしよう...」年齢を重ねる度にこのような悩みや不安は重なりますよね。しかし結婚できない理由というのは、自分一人では分からないと思います。

そこで今回の記事では、「結婚できない人の特徴」と「結婚できる人の特徴」についてお話しした後、「結婚できる人になるためにやるべきこと」をご紹介していきたいと思います。

この記事の大前提として、結婚しないことが悪いと言っているつもりはありません。あくまで「結婚できるか不安」な方へ向けてお話ししています。あまり興味がないという方でも、ぜひ最後まで楽しみながらご覧ください。

それではまず、「結婚できない人の特徴」から見ていきましょう。

1. 結婚できない人の特徴

(1) 理想が高過ぎる
結婚できない人にかなり多いのが、「理想が高過ぎる」ということです。
「自分の理想を追いかけて何が悪い」と思う方もいるかもしれません。確かに一番自分がいいと思う人と結婚するべきですが、そういうことではありません。このようなタイプの人は、十分魅力的な人がいても「本当にこの人でいいのだろうか?」「この人よりもっと理想に近い人がいるのではないだろうか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.