恋愛情報『結婚できるか不安…!結婚できる人とできない人の違い』

2018年10月11日 21:30

結婚できるか不安…!結婚できる人とできない人の違い

といったように、貴重なチャンスを逃してしまいます。こんなことをしていてはいつまで経っても、結婚は遠ざかって行くばかりです。

(2) 面倒臭がり
面倒くさがりな性格というのは、恋愛や結婚にも影響が出てしまいます。例えばめんどくさがりな人は、デートの約束をしてもドタキャンをしたり、部屋が散らかっていたりなどだらしない印象があります。常にダラダラしているところを見せてしまうと「だらしない人だなぁ…」という印象を持たれてしまいます。人によって特徴は異なりますが、めんどくさがりな性格はあまり出し過ぎない方が良いでしょう。

2. 結婚できる人の特徴

結婚できる人


(1) 外見よりも内面重視
外見より内面を重視するというのは、決して「妥協」することと同じではありません。結婚できない人ほど「顔重視」ですが、結婚できる人というのはその人の「人間性」をしっかり見ています。結婚した後も仲良く幸せにいられるのはどちらでしょうか?どう考えても後者だとは思いませんか?
相手がどんな人なのか、そして自分との相性を見極められなければ、結婚できたところで長続きしません。「ちょっと良いな」と思える人に出会ったら、まずはその人が自分に合うか意識してみると良いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.