恋愛情報『結婚できるか不安…!結婚できる人とできない人の違い』

2018年10月11日 21:30

結婚できるか不安…!結婚できる人とできない人の違い

(2) 何事もマメ
何事もマメにこなす人は、やはり異性からのウケが良いと思います。連絡をこまめに返したり、自分が過去に言ったことを覚えていてくれたら、気分も良くなりますよね。それとは対照的に、連絡を返すのを面倒くさがったり、言ったことをすぐ忘れてしまうような人はモテないにきまっています。嘘のような話ですが、何事もマメに行うことで結婚も早くなるかもしれません。

3. 結婚できる人になるに…

それでは最後に「結婚できる人になるためにやるべきこと」について見ていきましょう。結婚できずに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

(1) すぐ行動に起こす
感情論のようなことはあまり言うべきではないのでしょうが、何事も行動あるのみです。本当にこれにつきます。気になる人がいたらひたすらアプローチをかけるなど、すぐ行動に移しましょう。心理学的に言うと恋愛も遊びも食事も、日本人の6割は相手から誘われるのを待っているそうです。くれぐれも面倒くさがって「明日やろう」と後回しにするのはやめてください。「思い立ったらすぐ行動」と心がけましょう。ぜひ自分から相手に誘いかけてみてくださいね。

(2) そのままの自分でいる
気になっている相手に振り向いてもらうために、相手の趣味嗜好に合わせたり自分を造っている人がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.