恋愛情報『同棲解消にならない!同棲中の彼との適度な距離感の取り方』

2018年10月14日 12:30

同棲解消にならない!同棲中の彼との適度な距離感の取り方

目次

・1. 仕事の話をしすぎない
・2. お金の使い方に口を出さない
・3. 些細なことで意見を戦わせない
同棲,距離感


彼と同棲したけれど、同棲前の方がラブラブだったかも…。なんて悩みを抱えている人は少なくないようです。そんな時に大切にしてほしいのが、彼との距離感!

彼との関係を冷めさせない、適度な距離感の取り方とは?

1. 仕事の話をしすぎない

家に帰ってきてリラックスしているときに、仕事の話ばかり振るのはNGです。お互いに仕事で疲れて帰ってきているのですから、仕事のことは忘れて、おうち時間を楽しみましょう。

また、仕事とプライベートを分けたい男性は多いです。仕事の話をしないでそっとしておく方が、男性は同棲生活に癒しを感じるようですよ。


2. お金の使い方に口を出さない

同棲するとどうしても気になってしまう、相手のお金の使い方。つい口をはさみたくなってしまいますが、価値観は人それぞれです。あなたにとっては無駄遣いでも、彼にとっては必要なものを買っているだけにすぎません。

結婚もしていないのに、趣味にかけるお金のことまで言及するとうんざりされてしまうかも。

3. 些細なことで意見を戦わせない

同棲,距離感


全く別々の家庭で育ち、それぞれの人生を送ってきた二人。一緒に住むようになってから「え!」と驚かされる家での行動も多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.