恋愛情報『同棲解消の先にあるのは…別れだけ?それとも一発逆転で結婚できる?』

2018年10月23日 12:30

同棲解消の先にあるのは…別れだけ?それとも一発逆転で結婚できる?

このため、同棲中に常に一緒に過ごしているとやがてそれに嫌気がさし、自分の時間がないのを理由に同棲解消するケースがあります。

これについては口論するのではなく、相手の主張を受け入れて解決方法を考えましょう。そもそも一人の時間がなければ結婚生活もストレスになりますから、解決しない限り未来はありません。

今回のことは初めての同棲だからこその失敗例として受け止め、解決方法を話し合うことで将来の結婚につながります。

3. まとめ

同棲解消の理由は様々です。そしてそんな理由の中で別れる可能性が高いのは、「信頼できなくなる」もしくは「生活できない」という理由です。信頼できなくなれば常に疑心暗鬼になるため別れを選んだ方が楽ですし、お金がなければそもそも生活することができません。

一方解決できる問題であれば、例え同棲解消してもその後の努力次第で解決は可能であり、そうすれば結婚までつなげることもできるでしょう。
ですから「同棲解消=別れ」と決めつけず、まずは同棲解消の理由に注目してそれが解決できる問題かどうかを考えましょう。

written by Ryuka

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.