恋愛情報『合コンでモテる魔法の言葉♡「さしすせそ」の相槌テクニックとは?』

2018年9月19日 21:30

合コンでモテる魔法の言葉♡「さしすせそ」の相槌テクニックとは?

目次

・「さしすせそ」の相槌とは?
・「さしすせそ」の相槌は本当に効果的?
・「さしすせそ」の相槌を上手に使って合コンを成功させよう
合コン飲み会テクニック


合コンで男性との会話を弾ませたい、そんなときには「さしすせそ」の相槌が使えます。誰でも簡単に使えて好印象な「さしすせそ」の相槌について、使う際の注意点も含めてご紹介します。

「さしすせそ」の相槌とは?

合コンで使える便利な「さしすせそ」の相槌とは、一体どのようなものなのか気になりますよね。
「さしすせそ」の相槌とは男性の話に対して、好印象を抱かせる相槌をまとめたものをいいます。

具体的には次のような言葉です。

さ:「さすがですね!」
し:「知らなかった!」
す:「すごい!」
せ:「センスいいですね!」
そ:「そうなんだ!」

いかがでしょうか。短いフレーズばかりですし、すぐに真似できそうですよね。
語尾など細かな部分は場の雰囲気で調節し、「さすが」「すごい」などのキーワードをきちんと押さえれば、誰でも簡単に使うことができます。

「さしすせそ」の相槌は本当に効果的?

この「さしすせそ」の相槌は実際に好印象を抱かれるのでしょうか。
男性は自分の話を聞いてくれるとき、女性のリアクションが良いと、嬉しくなって、もっと話したいと思う心理があります。
よって、この「さしすせそ」の相槌を的確に使って、うまく相槌を打てば、男性に好印象をもたれ、かつ話もどんどん広がっていくという、とてもいい状況になっていくのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.