恋愛情報『連絡がこない彼。もう諦めた方がいい?【ひかりの恋愛相談室】』

2018年10月8日 21:30

連絡がこない彼。もう諦めた方がいい?【ひかりの恋愛相談室】

なんて言ってしまうと、相手だって、まだ2人の交際に迷っている状態なのに、すぐに結論を出さなくてはいけなくなってきます。

自分に勝算がないときに白黒つけようとすると、悪い結果にしかなりませんよ?短気になって、白黒つけて別れてしまうと、後悔をすることは多いもの。本当に「別れても構わない」と思えるまでは、結論を迫るのを保留にした方がいいこともあるのです。

グレーの状態で相手との絆を深めることも大切!
連絡がこない彼。もう諦めた方がいい?【ひかりの恋愛相談室】
もちろん「いい加減な関係でも続けた方がいい」なんて言っているわけではありません。でも、まだお互いの絆が深まっていないときは、白黒つけずに、グレーの状態であっても関係を続けながら、相手との絆を深めていくことを目指した方が、いい結果になることもあります。“アラフォー以上の大人の関係”であれば、尚更です。

もちろん「こんないい加減な男、さっさと別れて次に行った方がいい」という考え方もあります。でも、Kさんの年齢、置かれた環境、さらに遠距離恋愛であることを考慮すると、「それでも、Kさんがいい。
真剣に付き合いたい」と言ってくれる男性というのは、相当の絆と愛情がないとなかなか難しいし、それなりに魅力のある男性なのであれば、「もっといい条件の人はいるのではないか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.