恋愛情報『30代女性が恋愛にガツガツのめり込むのは恥ずかしい事?』

2018年9月24日 12:30

30代女性が恋愛にガツガツのめり込むのは恥ずかしい事?

目次

・1. 30代の恋愛は本当にデリケート
・2. 今はガツガツしなければ恋愛にありつけない
・3. 恋愛の種を蒔いて収穫率を上げよう!
30代女性が恋愛にガツガツのめり込むのは恥ずかしい事?


30代の独身女性に恋愛の話をリサーチすると、必ず口をモゴモゴさせて中々本当の事を話してくれません。
私もライターという職業柄、色々な場所で恋愛についてのお話を聞く事があるのですが、10代〜40代の女性のなかで30代が一番デリケートだと感じます。
どうやら「ガツガツしている自分が恥ずかしい」と感じるようで、彼氏が欲しい、結婚したいという気持ちを前面に出す事を恐れているように感じます。
30代の女性がガツガツ恋愛にのめり込むのは恥ずかしい事なのでしょうか?

1. 30代の恋愛は本当にデリケート


30代女性が恋愛にガツガツのめり込むのは恥ずかしい事?


20代の女性は、恋愛に対して色々オープンな方が多いように感じます。
色々な男性とお付き合いをして、辛い思いもするけど別れても次がある!と前向きに恋愛を捉えています。
でも、年齢が少し上がり、20代後半から30代の女性はなんだか恋愛にどんどん臆病になる感じが伝わってくるのです。
今の彼と別れたらもう次は無いのでは?と考えたり、30過ぎて男性や出会いにがっつくのはみっともない思われるのでは?と周りの目を気にし始めるからみたい。

2. 今はガツガツしなければ恋愛にありつけない

年齢を引け目に感じて恋愛に積極的になれない女性は多いですが、現代社会において草食男子は急増中。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.