恋愛情報『気になる取引先の人へアプローチする方法とは?』

2018年10月13日 21:30

気になる取引先の人へアプローチする方法とは?

目次

・同僚や先輩などに間に入ってもらう
・思い切って声をかけてみる
・合コンを企画する
取引先


ちょっと気になる男性は仕事の取引先の人。仲良くなりたいけれども、どうやってアプローチすればよいかわからないという人も少なくないのではないでしょうか。

同僚や先輩などに間に入ってもらう

仕事関係の取引先の男性が気になっている場合、その人のことをまずリサーチする必要があります。もしかしたら既婚者だったり、恋人がいるかもしれません。その相手と親しくしている同僚や先輩に間に入って聞いてもらうのも一つの手段です。

その時に「○○さんのことが少し気になっているんですけど、どのような人でしょうか?」ときちんと好意を持っていることを伝えると、親身になって協力してくれるでしょう。ただ、自分もきちんと仕事をこなして周りに認めてもらっていることが第一条件となります。仲間内で好かれていないような人を大切な取引先の人に紹介するわけにはいかないからです。
しかし、失敗すると周囲に失恋が知れ渡ってしまうというリスクがあるので注意が必要です。

思い切って声をかけてみる

仕事で気になっている取引先の男性に、直接話しかけてみるという方法もあります。初めから好意をあからさまに示すのではなくて、世間話など軽い話題から始めるとよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.