恋愛情報『【女子のばんそうこう】「してあげる」をやめる。〜脱・サービス女子〜』

2018年9月27日 21:30

【女子のばんそうこう】「してあげる」をやめる。〜脱・サービス女子〜

【女子のばんそうこう】「してあげる」をやめる。〜脱・サービス女子〜


恋愛サイトで連載していながら「愛され方」とは真逆のことばかり書き続けてるこの「女子ばん」、いつか編集部に怒られるかもしれないけど今回もよろしくお願いします!

それにしても世の中ってやつはどうしてこんなに「女は若く可愛く賢すぎず声高に主張せず、いつでも男性を喜ばせ持ち上げる存在でいたほうがいいですよ」という呪いが強いんでしょうね。

昭和どっぷり世代はまだしも、今どきの女子はそれをどう受け止めてるんかな…と思ってたある日。電車で推定アラサー女子2人の語りを耳にしました。

「Aちゃんはさあ、モテるよね」

「うーん、なんだか全部やってあげちゃうんだよね」

「へえ、そうなんだ」

「料理もそうだし、彼氏が脱ぎ散らかした服も拾って歩くし、とにかく面倒みちゃうの」

「尽くすねー、いい女じゃん。あたしそういうのできないからモテないのかな」

危なかった。私もうちょっとで「モテない」と言った方の子の肩をガッと抱いて「アンタはそれでええんやで」て囁くとこだった。「いい女」と言われたAちゃんはまんざらでもない表情だったけど、彼女の家に来て服を脱ぎ散らかす時点ですでにダメ男養成中だから本当にいいのかどうか…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.