恋愛情報『【恋愛法則】彼を怒らせちゃった!SとMの「ごめんなさい」の重要度と解決法』

2018年9月30日 12:30

【恋愛法則】彼を怒らせちゃった!SとMの「ごめんなさい」の重要度と解決法

【恋愛法則】彼を怒らせちゃった!SとMの「ごめんなさい」の重要度と解決法


こんにちは!
ひめまるです。

恋人を怒らせちゃった時、どう機嫌を直してもらったらいいか困っちゃいますね。

今回はSとMの「ごめんなさい」の重要度と解決法です。


【恋愛法則】彼を怒らせちゃった!SとMの「ごめんなさい」の重要度と解決法


Sは基本的に謝るのが苦手。上からのスタンスがノーマルなので、謝ると自分から下の立場になる感じがしちゃうんでしょうね。「ありがとう」も油断すると忘れることがあります。やってくれることに慣れちゃったりするんですね。笑

だからこそSは謝罪にうるさいです。されないとやなの。自分にとってハードルが高い謝罪を相手にやられると、まぁ許そうかな、となります。

特にS脳は仁義が大事。
菓子折り持って謝りに来い!って姿勢です。

性格がS型な人は自分が謝らない分、相手には謝らさせたいタイプ。

恋愛Sは恋人には優位にいたいので謝りたくなくて、うやむやに無かったことにしたいタイプです。でも、相手が悪い場合は謝罪絶対!って思ってます。

逆にMはへりくだり慣れてる性質なので、結構簡単に「ごめん」が言えたりします。

だから逆に相手の「ごめん」が本物かどうかがすごい大事。なんなら形だけの謝罪ならなくてもいいとさえ思ったりします。

M脳は特に、花よりも実が大事な価値観なので、いくら正装して謝られても申し訳ないと思ってないからアウト!原因を理解して根本から直す姿勢がないなら謝まられてもねぇ。。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.